親睦サイクリング ツールドいわき

積み込み完了
背戸画廊へ
のんびりと
ちょっと寒々しいかも
マイナスイオンは寒い
二ツ箭山へ
色付きも良く
やっと陽射しが
ドキドキ壁です
登りました。
小名浜どんぶり屋
あなご一本丼
海鮮丼(並)¥950
モアイBOX
朝支度
スタートです
かに汁旨かった
うにおにぎり
※走行中安全運転のため写真撮れず 2017 11/4-5

ツールドいわき2017

肌寒い季節になり今シーズン最後の親睦ツーリングです。

復興イベントとして始まって今年で4回目のいわき市の企画イベント参加です。

5日イベントですが早朝受付なので4日(土)前日現地入り。

せっかくの遠出いわきなのでほっこり自然散策「背戸画廊」とドキドキ登山「二ツ箭山」

組に分かれての行動にしました。

背戸画廊グループはトッカケの滝まで秋のマイナスイオン浴びに。

麓はまだ色付きもまだでしたが沢登り感覚を楽しんだ感じです。

二ツ箭山グループはドキドキ、ハラハラ登りで色付いた秋を満喫のようです。

5日早朝5時起床。朝風呂入って身支度準備。外は肌寒く陽射し無し。

7時前に宿を出てスタート会場へ7時半にはスタンバイ完了!

種目は120km、60km、40kmとあったのですがポタリング気分で今回は全員60kmです。ちなみに参加者人数はおおよそ120km700人で60kmは400人40km60人でした。

8時スタート青空陽射し有り、肌寒し、気温9度。

バラバラスタートですがいのんびり走りでいつしかまとまり走行。

途中のエイドステーション(休憩所)4ヶ所で食べまくり。

エイドステーションでの地元の人達のボランティアさんありがとうございました。

またごちそうさまでした。

お話も出来て楽しい時間を過ごせました。

全員無事ゴール(完走)して最後に「さんまのつみれ汁」頂きほっこり終了です。

また来年も来れるかな?

写真

ホーム