カヌーツアー粟島

早起き苦手で前夜港泊
八時半ぞくぞく集合
準備終えて
飲み物一覧
今年は!
お疲れです
島二泊組
粟島に期待も
今年はパドルガールも
島上陸
出艇準備
途中カット夜の宴
日没(誰も見てないかも)
お店に貼り紙(こんなコメント)
釜谷恒例 わっぱ汁
旅立ち 出艇準備 粟島ブルーへ期待して
出艇 軽快に 岩船到着
     
軌跡画像

GPSデータ初日                      GPSデータ2日目

7月15日〜17日
日 本 海(粟 島 or 笹川流れ)ツーリング

当日早朝が苦手なので前泊で仕事を終えて山形南陽経由新潟坂町を経て岩船漁港へ。

15日深夜1:30着。深夜前夜祭(二人で)早々に酔いが回り就寝となる。

8:00を過ぎると参加者が続々と集合。

9:00には粟島ツアー乾杯で始まる。

出港間もなく寝不足漠睡多数あり。定時(12:30)に粟島到着。 

汽船トラックにて北のワッパークに艇を下ろしチョイ砂浜より北上反対時計回りで13:00出艇。ベタでスイスイと島崎を周る。昼食の為上陸。

15:30釜谷漁港無事到着です。

夕食までブラリ、まったり!18:00夕食には出来あがり!いつの間にか就寝です。

翌朝微妙な空模様。

早々に準備をしてチョイ早めの出艇にしました。気温ほどほど。風穏やか。

8:00出艇。山崎を過ぎ鳥居岩を見る頃から南西の風が吹き込み八幡鼻を回りこめず。

釜谷へ引き返しとなる。 帰路アクシデントありで続行断念。

釜谷戻る頃には雨も降り込んで足早に退散です。 民宿のお風呂で体温めて、釜谷より

雨の中艇を内浦へ積み込み輸送です。

民宿の若旦那にはお世話になりっぱなしです。

昼の便をやり過ごし、夕方の便まで乙姫の湯につかりまったり島過ごしです。

一時雨も小降りになり笹川でキャンプ出来るかと思い岩船へ帰る。

陽も沈み小雨止む事無く、明日の天気も微妙で気持ち盛り上がらず。

岩船漁港にて現地解散となりました。
 
異常気象なのか? 残念な新潟ツーリングとなりました。

来年もめげずに粟島馳せ参じたいと願いを込めて。

参加してくれてた方々お疲れさまでした。


ホーム