親睦サイクリング 牡鹿半島

スタート前に
9:00スタート
車少なく快適!
コバルト合流
緩い登りをヒーこら
快適に!
眼下の景色
登りきりです
まずは一服
女川湾
軽快に下ります
涼しくて気持ちいい
大原分岐通過
南側に田代島
御番所より金華山
鮎川まで下るだけ〜
風越を越えて
お疲れさまでした
 



     
 2016 7/31

三弾 親睦サイクリング

牡鹿半島をぐるっと周ってみようか!

石巻市民球場駐車場8:30集合、9:00出発として現地集合と仙台より電車で参加の輪行組合わせて15名となりました。

足並みバラバラなので大変なことになるのかと不安いっぱいでスタートです。

人数が多いので車両の少ないコースをと万石浦対岸を行けばいいとのアドバイスで進むが

先行車が後続を見失い国道コースをコバルト目指して進む!組とコース予定通り万石対岸コースを進む組とに分かれてしまうと言う事態に!

次の集合ポイントコバルライン入り口で25分遅れで万石浦組と合流でした。

この時点で太陽の日差しもジリジリで体力消耗です。時すでに10時30分、すでに30分遅れ、チョイ休みで次のポイント登りきりの大六天駐車場です。

25分間の登り頑張りました。初めての方が多く休み休みで登りきりでもOK。

眺め良く、風も抜けて気持ちい休憩時間を過ごしました。

次は御番所目指してダウン、アップ繰り返し頑張りです。

途中下道(海岸線)組と大原分岐で12時合流。

13時30分後続と合流で鮎川港まで風切って下ります。

鮎川港13時40分無事到着です。

ここでエスケープ組5名(鮎川よりフェリー遊覧で石巻まで)とお別れで周回組10名出発です。

給分浜コンビニで大休止、頭カキーンのアイスがちょうどいい感じです。

先を考えるとまだまだアップダウンの連続です。

いくつかの浜を越えて最後の桃の浦漁港見て峠目指します。

先頭組とは2人組でちぎれちぎれ!走行に。

各自スタート地点の市民球場目指してラストラン。

16時40分ゴール。17時20分エスケープ組も自走でゴールです。 

おつかれさまでした。

ホーム