網地島シーカヤックツーリング

港集合
準備完了
漕ぎ出しです
のどかな海峡
網地、釜ヶ崎!
何てことなく良かった!
渡りきりました
網地白浜にて
立ヶ崎通過
島半ば、まだベタベタ
も射してきてホンワカ
灯台が見え。白波も見え。
ついに来た、ドワメキ崎!
金華山を正面に、その向こうには!
長渡にて
帰路十八成浜へ出艇
しっかりサポート
余裕のパドリング
殿はやだな〜
空模様が微妙な感じ
今日も余裕でしたね。
   
また来ましょう。疲れさまでした。
   
 2016/06/19 

 

震災後初の網地島渡しです。

前日は快晴風強し、予報では午前中は陽が差し15時頃から空模様も怪しくなると予想し

出発を一時間早めにし8:30十八成浜漁港集合。

(漁協に出艇確認をいただき、車の置く場所も確認許可をとって出艇。)

※平日、土日関係なく時期によっては許可できない時もあるので必ず声かけしてくれないと出艇許可は出せなくなるので守っていきましょう。

当日の空模様はどんより、気温穏やか、風無し。

準備を終えて9:00港を後にして網地(白浜)へ。

ベタベタです。

鮫島に立ち寄りたいところですが横目に釜ヶ崎に向けて軽いパドリングで進みます。

9:45余裕で渡り切りです。

水の透明度も上がり海底もくっきり。(画像なしですが)震災前の磯焼けも大分戻ってきた感じがします。

夏前の白浜は静かです。

浜の砂はやはり浪に持ち去られ、玉砂利が目立つ浜に変わっていました。

10:15立ヶ崎を周って今回の最大の難所ドワメキ崎の灯台へ向かうことにしました。

根組沖からうねりだしちょっと緊張気味!大うねりなので波調見ながらドワメキ崎周ります。

時は11:30.潮が上げてきている事もあり次々に白波があがります。

内回りから大磯近くまで東に大巻きに巻きます。

みなさん横からのうねりも余裕は無いのですが上手くかわし12:00長渡(ふたわたし)到着です。

参加者の皆さんだいぶ肝っ玉すわってます。

13:15長渡より磯崎目標経由十八成浜へ漕ぎ出しです。

波も穏やかで順調に漕げ14:15無事帰港です。

事前変更連絡ミスもあり参加者の方々にご迷惑をおかけしたこともありましたが寛大な気持ちでみてくださりありがとうございました。

また皆さんご一緒しましょう。

ホーム