シーカヌー 嵯峨渓

干潟状態から
今シーズン初漕ぎ
のんびり行きましょうシニア組み
はやくも暑い日ざし
大潮干潮
一休み
潮も穏やか留まり潮
しんがり隊長
軽快なパドリング
女性にやさしく
 お昼浜
さまざまな艇
集合写真
嵯峨景穴カット
まだ余裕
余裕の先発組
内海は穏やか
意外と遠い感じが
やっぱり松島
無事帰港
 5月22日(日)

 ぐるっと松島の予定が!

5月の親睦ツーリング。朝から気持ちのいい青空で今回は手樽より出艇です。

大潮で予想はしてましたが潮引きすぎててんやわんや。

当初の予定は松島湾内側のんびりでしたが好転と参加者のメンバーからちょっと頑張りで外回り(途中エスケープ)予定で出艇が一時間遅れでした。

さすが内海、ゆったりとふだん通過することのない東名(丸山漁港)めざし宮戸島の水道へ。

旧観光性発着所で小休止。いつもの嵯峨景へと余裕の表情で漕ぎ出しです。

上潮と多少の東風の影響で室浜まで荒れ潮か?軽快なパドル裁きの人や、不意波にドキッとしながらワクワクの人、緊張でカチカチの人と互いに不安を励ましながら屏風の奥の浜で昼食です。

風当たりの無い場所なので気も緩みまったりです。食後が問題です。

大分潮も上がり始め心配の萱野崎。いつもの洞窟はビビリ入るので大きく岬を回ることに。

潮にのまれあれよと波頭に! 次の瞬間レスキューです。

今回参加のメンバーは日ごろのたまものでチームレスキューばっちり。

初心者の方には実践を見ることが出来て良かったかと。

遊び過ぎたのか時間も押してきたのでメカルよりショートカットで出艇地へ戻ることにしました。鰐ヶ淵を抜けるとベタべタ、刺激なさすぎくらいですがクールダウンといった感じで6km漕ぎ。

次回は予定通り内側のんびり漕ぎましょう。と反省です。



ホーム