面白山縦走
スキー場脇を延々と登る
昼食はなごやかにー
まだまだ元気!
あの山を越えるのだー!
いざ縦走へ!
小沢を越える
足元気ーつけてー
またまた越える
つかれたどー
おらもつかれたどー
みんながんばりました!
後は二口まで下るのみガンバ!
GPSデータ カシミール3D
 

2005 7月31日(日) 面白山縦走

天気予報がはずれて、予想外の晴天!と、喜びたいのだが、面白山スキー場の登りにはキツイ気温の上昇だ。

蝉の声が熱さに拍車をかけ、汗とともにスタミナも流れる〜。

面白山山頂に11時着、順調です♪昼食を取りいざ大東へ!一度下ってからまた登る、ガンバです!

途中軽くヤブコギをしてショートカット沢沿いの登山道に出る、しかし・・・

あまり使われてない沢道は、角張ったでかい岩がゴロゴロ、しかも苔がビッシリ。

ここまでの渡渉で転倒する人も多かったので安全を優先して迂回することにする。

当然ヤブコギだ、尾根まで上がり途中から30mほどトラバースして登山道の出る。

(このヤブコギでかなりタイムロス、ブータレながらも全員がんばる!)

と安心するのも束の間、登山道の土の中に地蜂の巣が!キャーッと数名刺された、

アレルギーを起こす人がいるかも?と心の準備!・・・症状の出る人も無く一安心。

そんなこんなで大東山頂へ到着、 皆さんけっこうおつかれモードです、一休みして後はイッキに下るだけ。

バスに着いたみんなの顔には疲労感よりも10時間歩いた達成感と満足感が!

南面白山から大東コースは歩く人も少なく登山道の状態が良くないので、健脚向きです、

一般者は二口峠がいいでしょう、樋ノ沢も 健脚向きです。そしてお水は沢山もちましょう!