網 地 島 ツアー T
積み下ろし
暑さにひと泳ぎ
楽チン 余裕
ワイワイ
沈トライ
まっすぐ進まねー
磯も穏か
浜影まで
子供達は?
帰りも頑張ろ〜
スイスイ 余裕
磯の通過
主役は君だ
斉藤君 初カヌー
遊び足りなくて
トビウオ の日光浴?
おじさんマッタリ
食べきれず
満足
ヨガタイム
愛犬も一緒に
漕ぎ出し2日目
ハラハラ通過
静かな浜で
一周組み出港
無事漕ぎ出し
足並みも揃い
ウミネコさんGP登場
トライ人
落ちちゃった
荷物てんこ盛り
楽しんだ人:疲れた人
 
05網地島 part1

一昨日までの梅雨空と打って変わって梅雨明けを思わせるカラッとした朝鮎川港へ。

単独、家族、友人、日帰りを含め総勢21名。(ワイワイ、ガヤガヤ、ドキドキ)


チャーター船(網地島:久丸)へカヌー、荷物を積み込み込み網地浜出発です。

予定よりも早く9:05出港。今回も網地島の世話役斉藤さんの出迎え。

軽トラで荷物を運んでいただいたため山の上の宿泊場所(横山邸)へ楽々移動することができました。

早々に着替え、みんなの協力で借用のカヌー移動。ブァーっと噴出す汗も爽やかな浜風が消してくれます。

海水も温む10:30準備体操から始まり、パドリング、レスキュー、再乗艇とふだん使わない筋肉を使った為かみなさんクタクタなりながら体得。

一休み後昼食を積み込み時計回りに釜ヶ崎経由、池ノ浜までの往復ミニツーリング。波もなく、風もなく、14:30無事終えることができました。

早々にカヌーの片付け夕食の準備です。

ボイルカニ、つくね焼き、こんにゃく刺身、カニご飯、ホタテ焼き、トビウオ塩焼き、骨付きソーセージ、トントロと盛り沢山、

食べ切り、飲み切りとで21時までかかりましたが22時早寝となりました。

翌朝はお天気もよく皆さん共に6時には起床。大人数での朝食はバトルそのもの。なんか懐かしく楽しい時間でした。

時間を持て余す子供達にせかされ7:30浜辺集合。

寝ている体を覚ますべくヨガストレッチからの始動です。二日目は午後からの風も気になり早目に出港、左回りに白浜へ。

昨日の疲れもなくみんな快調そのもの。

白浜上陸時思いの他波も有りドキドキの人、もまれての人、波に乗ってスイスイの人と笑いと涙ありの上陸でした。
 
みなさん遊び上手でその後カヌーサーフィンにチャレンジ。

子供達は近くの磯場で観察会、大人も子供も波遊び、ボディーサーフィンと思々思々に楽しい時間を過ごすことができたようです。

パワフル組は9:30島一周へと出発。残り組は11時に網地浜へ戻り昼食の準備とカヌーの片付け昼食です。

(そうめん、冷やしざるうどん、冷やしそばの三種の麺)食後は磯遊びにと出かけましたが海の濁りがすごく遊びに興じることができませんでした。

次回に期待したいものです。

14:30までくつろぎ、部屋の掃除片付けを終え15時チャーター船(久丸)で鮎川へ

15:30現地解散です。参加のみなさん遊びすぎお疲れ様でした。

※ 網地島斉藤さん(世話役)の息子のカヌーデビュー(今後も楽しみです)


満 潮
17日 14:04 113cm   18日 15:15 125cm
  
干 潮 
5:52  45cm        6:55  29cm
波の周期11m  風向き 東の風