九十九成浜
あまりの暑さに喉を潤し
十八成浜は何処だっけ?
だれもいない海
輝く海と青い空
これ食べれるかな〜?
浅いね ほら立てる立てる
そろそろ帰るぞバタバタ
海で遊んだ後の露天風呂
子供たちも大はしゃぎ
無限に遊びを知っている子供
いろいろとありがとうございました
施設内部
   
内風呂で窓を開けると海が見えます
オープンフロアー、キッチン
横山邸の帰り道海が眩しい
横山邸
今回は防水パックを持参しなかったためと飲み過ぎたために写真はこれでおしまい。

8月21〜22日 九十九成浜

7月の網地島に続き島向かえの十八成浜キャンプツアーだったのですが今年からキャンプ場が閉鎖になり

思案していたところ十八成浜の施設利用の声がかかり今回はキャンプではなくお宿カヌーとなりました。

台風の影響があるのでは?波が、お天気がと心配の中集合時間の9:30には7名だけ。

しょぼすぎるな〜。10:00を回るとポツポツと10:30を回って行動開始になってしまいました。

おもったより水も冷たくなくライフJKの安全性、沈脱、最乗艇、レスキューと午前中楽しみました。

昼食後近くの鮫島までのんびり40分かけて遊びに、艇を上げシュノーケリング、魚だぁ、ウニも(もちろん採ったりはナシ)、

水の透明度も良く寒さを忘れ日が傾きかけたのも忘れ島の磯遊びで終わった一日でした。

24日は前日より天気は上向きでうねりもなく水の濁りも消え爽やかなカヌー日和。

10:00岬を周り鮎川までの往復ツーリングに艇をだす。 

お昼まで戻り施設の後片付けと掃除をしていつもより早めに解散とした。

施設を開放してくださった菅野さんありがとうございました。

共生施設「これくらい荘」

身体障害者、知的障害者、健常者と分け隔てなく、ここで過ごす事により、生きている喜びと活力を発見し、

明日へつながるパワーを充電する場所として利用してくださいとのことでした。

住所 牡鹿町大字十八成浜字清先1−45

施設利用連絡先

菅 野 宏 幸  090−6259−4529